新築したので実験しよう!

35年ローンで実験装置✕ 自宅◎を作ったので、実験したい! (2023年9月以前の投稿に、一部、試しに入れたアフィリエイトリンクが残ってますが、その広告収入を目的とした記載内容の記事はありません。)

壁かけサーキュレーターの意外な効用

この新築の入居後の3ヶ月、この家、ホコリがないね、と夫婦で話していました。

今まで住んでいた、一戸建てでもマンションでも団地でも、必ず床にホコリがありました。

でも、新居ではほとんど見かけません。


もちろん、ホコリの原因となる服はたくさん。糸屑はあります。

子供たちは大暴れ。外で遊んだあとの砂もあります。


でも、ホコリはどこに?不思議でした。


そして、見つけました!

これです。3ヶ月使い続けたサーキュレーターのフィルター

ホコリだらけ。


掃除機で吸うと、

キレイになりました。


トヨトミ FC-W50H

https://www.toyotomi.jp/products/environment/circulator/fc-w50h/

↓最近、少し値上がりした気がします。。

新築時に下地を用意してもらい、取り付けは自分でしました。


同じように、サーキュレーターが横についてるエアコン、ノクリアのXシリーズ

こちらにも、

ありました。


これも掃除機で吸うと、

キレイになりました。


我が家は、サーキュレーターとシーリングファンで、常に家中の空気を循環しています。


サーキュレーターが全館自動掃除機になってる?

我が家はルンバいらないのかも(^O^)


↓テーマ毎のブログ記事のまとめも参考になりますね♪

みんなのWeb内覧会 住まいブログ・テーマ
みんなのWeb内覧会

WEB内覧会<総合> 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会<総合>

家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう!

本当に知りたい注文住宅で建てる家づくり。 住まいブログ・テーマ
本当に知りたい注文住宅で建てる家づくり。

扇風機&サーキュレーター PC家電ブログ・テーマ
扇風機&サーキュレーター

×

非ログインユーザーとして返信する