新築したので実験しよう!

35年ローンで実験装置✕ 自宅◎を作ったので、実験したい! (2023年9月以前の投稿に、一部、試しに入れたアフィリエイトリンクが残ってますが、その広告収入を目的とした記載内容の記事はありません。)

スッキリした折りたたみ室内物干しのDIY

一年以上前にDIYした、折りたたみ式の物干し、ブログに書いてなかったのですが、Amazonで売ってる海外製品をとりつけて、なかなか挑戦的というか、普通でないというか、それでいて、スッキリした物干しになって満足してますので、載せておきますね😆


折りたたんだ状態。スッキリ✨

開いた状態

この状態でも、真ん中を奥の窓のところまで通りぬけられます😄


左側のタオル掛け

こんなにたくさんかけれます

これは、Amazonで売ってる↓の製品の幅100cmの方です

公式サイトは英語とトルコ語😙

レビューはフランス語が多め?

取付けには電動(インパクト)ドライバーが必須です。また、壁の中の柱の位置を調べないといけません。

説明書が色々謎で苦戦しましたけど、質感も角の処理も上質で流石フランスやイタリアのレビューが良い製品と思いました😆

梨地というかシボが入っていて高級感があります🌸


右側は自由自在に動きます

グネグネ便利で面白いです✨

こちらも、壁の中に柱がある箇所に取り付けました。ネジの硬さがありましたが、とにかくゴツくて、何をかけても大丈夫そうな安心感


必要な本数だけ、伸ばして使います。


こちらの製品は、ツルツルな質感

汚れは当たり外れあり

茶色い汚れは錆びでなくて土汚れ!

細かい塗装ムラは↑似たようもの↓

使い出すと気にならないかも(普段忘れてます)

こちらも、Amazonで売ってます

↓のコンパクト2段の方です。こちらは中国の製品ですね。

耐荷重50 kgと書いてあり、実際50kg掛けたら折れそうですが、やたらゴツくて丈夫なのは間違いないです😃

↓のコンパクト2段も同じ物

クーポン使って、その時安い方で買ったと思います


ここ、新築当初は↓みたいなテープ式の物干しを付けてたのですが、洗濯物の量が多すぎたのか、半年で壊れてしまいました。

特に、壊れるとテープが巻き取れなくなるので、洗濯物がないときもテープがあるまま、通りにくいまま、だったのが不満でした。


安かったので何度でも付け替えても良いといえば良かったのですけど、2回付け替えたあと、また、壊れたときに、流石にもう、と思い、思い切って↑のように全部付け替えたら、本当に使いやすくなって良かったです✨

×

非ログインユーザーとして返信する