新築したので実験しよう!

35年ローンで実験装置✕ 自宅◎を作ったので、実験したい! (2023年9月以前の投稿に、一部、試しに入れたアフィリエイトリンクが残ってますが、その広告収入を目的とした記載内容の記事はありません。)

ハンモックを付けたときの話①

新築後に、結局、妻の要望でつけてしまったハンモック


妻に時々欲しいと言われ、「アスレチックネットに加えて本当に要るのか?」と逡巡しながらも調べ続け、ピッタリのものを一年前に見つけたので頑張って付けた、ハンモック、、

そういえば、まだブログにしてませんでした…


それにしても、ニカラグアのマサヤの手編みハンモック、付けて1年経つけど、これは本当に買ってよかったなぁ🙄

(取付け考えるの大変だったけど😳…)

と思い出したので、その時の防備録です🙄


↓が取り付けたハンモック


何年も使えるように、しっかりした木綿で手編みされ、綺麗な飾り編みが垂れ下がってるのがマサヤのハンモックの特徴で、スペインの植民地だった頃に飾りが発達した名残りだそうです。


日本で扱う店は私が買った時点でもなくなってたみたいなのは、輸入販売の経費入れると高くなって日本ではあまり売れなかったのかも?


↓個人で直輸入したEtsyの、ニカラグアのハンモックのお店の商品ページ🏠


私が買ったのは、横棒なしのジャンボサイズ、大人2人に子供も載っても大丈夫な大きさのハンモック😄


さて、その時々の話、twitterにログ残ってるから良いかな?と思ってましたけど、そのときどきで、やり取りしてくれてたお友達も入れ替わるので、あまり防備録の保存先としては良くないのかもしれない…


あのときは、付けてしばらくしてから、

お家の新築時からチェアハンモックを付けてらっしゃる

のヤコさんとかと、ハンモック教などと盛り上がってた記憶🙄✨


その頃の自分のtweetをメモ代わりに、また、再構成していきますm(_ _)m


ちょっと今、過去ツイを検索しづらいので、また今度、ということで、珍しく、続き物になりました


(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する