新築したので実験しよう!

35年ローンで実験装置✕ 自宅◎を作ったので、実験したい! (2023年9月以前の投稿に、一部、試しに入れたアフィリエイトリンクが残ってますが、その広告収入を目的とした記載内容の記事はありません。)

WEB内覧会? ヴィンテージのタオルかけ。

ヴィンテージのタオルかけ。

Etsyでカナダから個人輸入。

(よくweb内覧会で紹介されているような、国内メーカーのおしゃれな新品よりは、安かったです。物は3000円くらいだけど、重い物は送料が高いです。やり取りは英語です。)


こういう物は自己責任ですが、あまりお金をかけずに楽しめるのが良いですね。


一個だけ、輸送中の欠けがありましたが、接着材で補修して、補修跡が見えない向きに取り付け。


どれも数十年前の現地(北米)の量産品の模様。


こういう雰囲気の新しい製品は、Etsyや各国のebay, amazonで見ても、日本のネットショップで見ても、おしゃれなものも、ほとんどは中国製。安いし物も悪くないけど、ベースのデザインが似た製品ばかり見つかることが、個人的には少しつまらないと思いヴィンテージに。(と書きつつも、↓のような中国製も使っています。)


調べた感じ、中国製以外は、手作りっぽいものに一部、インド製や東南アジア製の物が混じっている感じでした。

もちろん、国内の作家さんのロートアイアンとかも、値は上がりますが、良いと思います。


↓テーマ毎のブログ記事のまとめも参考になりますね♪

WEB内覧会*洗面所 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*洗面所

みんなのWeb内覧会 住まいブログ・テーマ
みんなのWeb内覧会

家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう!

本当に知りたい注文住宅で建てる家づくり。 住まいブログ・テーマ
本当に知りたい注文住宅で建てる家づくり。

×

非ログインユーザーとして返信する