新築したので実験しよう!

35年ローンで実験装置✕ 自宅◎を作ったので、実験したい! (2023年9月以前の投稿に、一部、試しに入れたアフィリエイトリンクが残ってますが、その広告収入を目的とした記載内容の記事はありません。)

DIY: 吹き抜けシーリングファン用の足場購入

吹き抜け用の足場買いました(^o^;)

窓枠と床の高さがことなるので、足の長さを変えられるタイプ。



紹介したものの、すぐ下に耐荷重数百kgのネットがあるからしていることですので、安全策がなければ、決して真似しないでください!!!


それで、なぜ足場が必要だったのか?


子供がシーリングファンにゴム紐を巻き込んでしまったのですorz


・ネットの上で頑張ってみたけど、微妙に届かず。
・工務店に頼んだとしても、ちょうど良い足場が必要。そもそも、この程度で毎回呼ぶのはどうか?
・原因がわかっているので、足場があれば自分でできる


→足場購入


単純なものの、意外と大変でしたが、ついでにシーリングファンの掃除もできました(^o^ゞ


普通、こういう時、皆さんどうしてるのでしょう?


そもそもこんなこと起きないか(^o^ゞ


ちなみに我が家ではこの南側シーリングファンは冬も夏も暖気と同じ上向きで使います。循環を加速する目的でつけたので。


↓テーマ毎のブログ記事のまとめも参考になりますね♪

家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう!

本当に知りたい注文住宅で建てる家づくり。 住まいブログ・テーマ
本当に知りたい注文住宅で建てる家づくり。


×

非ログインユーザーとして返信する