新築したので実験しよう!

35年ローンで実験装置✕ 自宅◎を作ったので、実験したい! (2023年9月以前の投稿に、一部、試しに入れたアフィリエイトリンクが残ってますが、その広告収入を目的とした記載内容の記事はありません。)

WEB内覧会: チョコウェハース階段

チョコウェハース階段


単に、普通のプレカット階段の色を、部品ごとに変えてもらっただけです。
変えた理由は、一階と二階&三階とで、床のフローリングの色を変えたので、どの階から見ても、調和するようにしたかったからです。


最初、色を変えたい、と言ったとき、家族も工務店の方も、えっ?今度は何を言い出したの?という感じで、一瞬、ポカンとしてました(笑)


でも、やっぱりいい感じです。


後から、シミュレーションで確認して、手すりなどの色も決めました。


階段や床の色が気になる人は、例えば、↓のメーカーのシミュレーションとか、お薦めです。(もし実際に使うメーカーが違っても。)
https://www.daiken.jp/pro/plan/kukan.html


↓テーマ毎のブログ記事のまとめも参考になりますね♪

WEB内覧会*階段 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*階段

みんなのWeb内覧会 住まいブログ・テーマ
みんなのWeb内覧会

家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう!

本当に知りたい注文住宅で建てる家づくり。 住まいブログ・テーマ
本当に知りたい注文住宅で建てる家づくり。

×

非ログインユーザーとして返信する